RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
脱臭 ・ 除菌
部品メーカーさんが来られ 新商品、空気清浄器の紹介があり説明と実験をしてもらいました。 



本体自体は、幅48mm×高35mm×長94mmという小さい物でした。

これを12Vシガーソケットに差込むと オゾンが供給され脱臭、除菌効果が現れるという商品です。

 実験して見せますということで 水槽を二つ持ってきまして、上部を蓋をして その蓋の中央部小窓(蓋付)からタバコの煙を真っ白になるくらい入れ 一つの水槽だけ このオゾン発生器を入れ電気を流しました。
その後 7分くらいで煙は 薄くなり 小窓から臭いを嗅ぐと オゾン発生器の無い方は 喫煙室みたいな濃いタバコの臭いが充満してます。入ってる方は、オゾンの臭い?がするだけで まったくタバコの煙の臭いはしません。
オゾンの臭いと言っても わかりづらいと思いますが 水槽に入れる前、オゾン発生器の透明な格子状なカバーの中にある オゾン発生部に鼻を近づけ嗅いでみると ちょっと焦げ臭い臭いがしました。その臭いだけが水槽にありました。
効果はありそうです。
ただ 車と水槽では容積の違いがあり過ぎるので、聞くとこの 一個の発生器で約6畳の部屋をカバーすることが出来るということです。
じゅうぶんな効果を出させるには 発生したオゾンを部屋全体に行き渡らすことが必要で エアコンの吸入口に取付 エアコンの中を通して吹き出すのが効果的ということでした。そうすると同時にエアコン内部の消臭、除菌も出来るというわけです。

なので 車のフロントエアコンを利用する場合は、通常助手席前に吸入口がありますのでそこが 良いみたいです。
ハイエース等のリアエアコンの場合は エアコンユニット下にある吸入口が良いです。
あとリアエアコンが付いてなく リア室内を重点的に効果を出させたい場合は 小さいファン(パソコン等に付いてる冷却用のファン。DC用)を発生器の前に取り付けるのも効果的だと思います。

当社でも取り扱いすることになりましたので ご興味のある方はご連絡ください。

カーオゾナイザー価格
・ スイッチ無し 18,000円
       税込 18,900円
・ スイッチ付き 19,000円
       税込 19,950円


下記は パンフレットから抜粋しました。



オゾンは自然界に存在し、優しく地球生命を守っています。
大気中には通常0.005〜0.05ppm程度のオゾンが存在しており、自然界ではオゾンがもつ優れた浄化作用が地球環境を維持しています。

高周波プラズマ放電による空気の清浄化
   安全濃度のオゾン空間

 ウイルスの不活性化に効果を発揮
  車内に広がる嫌な臭いを分解



  《車載用》小型オゾン発生器
 CAR OZONIZER
 カーオゾナイザー(12V車専用)
シガライターソケットに差し込むだけ

◎脱臭効果

  タバコ、体臭、ペット臭等
◎除菌効果
  花粉、カビ、アレルギー物質等

オゾン発生量: 7.5mg/h
空気流量: 2L/min以上
電源: DC12V
消費電力: 6W以下
本体サイズ: 940(D)×48(W)×35(H)

オゾンとは
私たちが普段呼吸している空気は、その21%は酸素なのです。
オゾンの化学式は(03)、その名の通り酸素の原子(0)が3個くっついた形をしています。
山の中の渓流にいるときのすがすかしい空気と水の香りを思い出してください。実はこれもオゾンのニオイの一つです。
私たちは普段何気なく太陽の光を浴びておりますが、有害な紫外線から私たちを守ってくりるのがオゾン層です。
オゾンには酸素に戻ろうとする性質があり、分解時に発生する酸素原子の酸化作用により においの物質や有害な細菌に反応して脱臭や除菌の効果を発揮します。
オゾンは除菌速度が速く耐性菌ができにくくまた、有機塩素化合物を生成せず、残留性もないため安心して使える環境に優しい物質といえます。

カーオゾナイザーの特徴
■クリーンなオゾン発生
 高周波プラズマオゾン発生方式の採用によって放電現象によるスパッタリングを大幅に抑制し、消費電力の軽減と長期安定性、耐用年数の向上、超小型化に成功しました。
■窒素トラップコーティングの採用
 窒素トラップコーティングの採用でNOXの発生が少なく、耐温度性・耐湿性が増しオゾン発生効率が飛躍的に向上しました。

除菌脱臭酸素富加生物活性
author:kimy, category:新商品情報, 22:36
-, -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 22:36
-, -, pookmark